2017年10月16日

提灯の季節にクリスマスの鶏の丸焼き

20171016.png





提灯が揺れているとあったかそう、と感じます。

例え中に電球が入っているとしても。





秋の長雨が続いていますが、向かいの神社さんにぶら下がっている提灯がそれはそれは良い風情をかもしていて素敵です。




話は変わりますが、


前回のブログ更新後に結構見てもらえたみたいで、やっぱり食べ物?割引情報?とかいいのかなーと思ったりしたんですが、今回 何 も な い っていう、お出かけしなさ過ぎてネタがない( ^ω^ )←何とも言えない顔でブログ打ってます。



なので、家計的に安くなる事を置いていきます。



鶏を丸ごと(スーパーサンエーで時々売ってる、半額の800円くらいを狙います)買ってきて、中に野菜やお米を詰めて、オーブンで焼きます。
某クックPADでレシピがいろいろ出てます。
だいたい40〜50分放置するだけ。



その間に炊飯器セットしてサラダ・ワカメスープ用意すれば、お風呂入って「あ〜〜〜頑張った私」ってやって上がったらごはん。翌日の夜はほぐした肉で何かを作れる。



手抜きになるのに周囲のテンションはMaxになるはず!!
鶏の丸焼きは子供心に嬉しいですよ!

クリスマスにお試しあれ(^_-)-☆




何年か前に作った鶏の丸焼き(自分もテンション高くなります(笑))
20171016chicken.jpg





posted by なえぎ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: